あと3年で

テレビがあと3年でデジタルになるねん
こうなると自分達もそうやけど、それ以上にお年寄りの方は更に困るよね。テレビの値段が高い、とか 詳しくは知らんけど色々と複雑にはなるやろし

あとアナログテレビやビデオは廃棄処分やん、新しいものができるたび、古いものは捨てられるから う~ん これは宿命なんかなぁ。
エコってむづかしいで

自分はパン屋での袋でパン一つずつ入れるのが「ん~」て感じする

そういえばパン屋での実力がわかるパンってメロンパンって思いがちやけど食パンやねんなぁ

食パンっの茶色い所は耳って言うからね けっこう世間話しを聞いてるみたいから大事な話しを控えた方か良いかもしれない

でも食パンは口がないから大丈夫やん

そういえば自分は風邪気味で声がでーへんねん
声が出ないってつらいなぁ 声を大事にせんとね

もしかしたら突然「君はアカペラ向きや」って言われるかも知れない

でもアカペラってよくわからんねん

もしかしたらエコバックチェックされるかもしれんし

でもエコバック持ってなかった!

~話しのまとめ~
地球に優しい人になろう