ピカッソ展

ピカソ展(新国立新美術館in六本木)に見に行ったでー!!
同時にサントリー美術館でも展示してるんやけど、「愛と創造の追跡」の赤い方を見に行った。

ワクワクしながら行ってワクワクしながら出たで

いやー面白いし飽きない!攻撃的でもなく癒す作品でもない、でも引き付ける作品の数々

前の自分が見たピカソの作品と、絵に没頭してる今の自分が見るピカソの作品は、全然違った!!

前は「ふーん、とりあえず凄いんやね」
やったけど
今は「すっと見れる、意味はあるけど、意味はある、ピカソがその作品を描いてる姿が想像できた」そんな不思議な気持ちになった。

ちなみに会場はたくさん人が見に来てたで
ボンボンな人達、
アーティストさんだろうと、思わせる人達、
手塚治先生の帽子を被ってる人達、
そのお客さん達を見るのも飽きない
本当ものすごい空間になってた。久しぶりに良い展示を見たなー!!って思う。

これはサントリー美術館(in六本木)も見に行こうと思った

ちなみに両美術館、12月14日までやってるから時間ある人はぜひ足を運んで見て下さい。

ではでは