8月の展示の名前

8月の展示の名前が決定したで!
[立川恵一の部屋+キャラクター100展。~秘密基地はオムレツ~]

になったで!
長いタイトルやなぁ~

秘密基地はオムレツ
の他に

●宇宙カレー
●アクセル押してダメなら引いてみな
●1回転する寿司屋
●寿司屋と思ったらスパゲッティ屋さん
●台所に着陸したで

などなどが候補やってん

長野オリンピック

[街中での会話]
持ってたら価値上がりそうで捨てられない
の話しで、

『長野オリンピックの500円玉持ってるけど、今だに価値あがんねーよ』
って言ってる人がいた。

いいねー
長野オリンピック!
久しぶりに聞いたなぁって思ったで
覚えてるのは原田さん

となりのトロロ

となりのトトロDVDが、
9年かけて総売り上げが100万本越えたみたい!

ロングランやなぁ

トロロはほんま人気あるで!
自分は「テレビ放送で何回も見たから良いや~っ」て思ってしまうんやけど、『すぐに見たい!』って思う人がいっぱいいるって事やね

本当凄いで トロロ

佐藤さん199万人

全国の苗字で1番多いのが、佐藤さんで199万人らしい

てっきり鈴木さんやと思ってたからビックリやわ~

そんな佐藤が多いイメージはないんやけどね
って事は、どこかの街に沢山、佐藤さんが住んでるんやろなぁ

佐藤さん・・おそるべし