スクラップ

tachikawaは、落書き帳の後ろのページ側に沢山、スクラップを張りつけるのが好きやねん!

のりはパイロットやで

この作業は実は得意やないんやけど、達成感は良いし後で見返すとステキやねん

色々な展示の反省点、領収書、使った金額もここにまとまってるねん

そんなスクラップな話しやで

マンガの表現

今、東京の条例でマンガの表現規制の話しで色々と問題になってるなぁ

まさしく石原<VS>出版社

色々と聞いてると、ヤンキーマンガとか、ゴルゴ的な反社会マンガが、かなりあぶなくて
18歳指定とかになると販売場所が限られるから=絶版になるとか

難しい話しやなぁ
それだけマンガの影響力が凄いって事なのか、なんなのか

出版業界が弱ってる所にコレはさすがにたまらんやろなぁ

tachikawaマンガも反社会マンガやからなぁ
時事ネタまんさい

気をつけんとなー

キャラクターが

そろそろ「きた!ビックウェーブ」って言うような新しいキャラクターが誕生して欲しいなぁ~て思ってるねん

まぁ120以上いるくせに、まだ言うか
て話しやけど やなせたかし氏の2000キャラクターやミッキーマウスなどに対抗するには

新しいビッグウェーブが欲しいなぁ
近々色々考えよう

立川に襲名

相撲の土佐ノ海さんが引退して「立川(タテカワ)」に襲名したみたい

タテカワかぁー

立川は、タチカワとも呼ぶしタツカワとも呼ばれる3パターン漢字やねん

ややこしいなぁ
東京はタチカワ市があるから、わりかし大丈夫やけど関西はようタテカワって呼ばれたなー

タチカワ<VS>タテカワやで