ブログ情報

[ブログ情報]

◆ブログスタート
→2008/5/3
→2011/9 (ヤプログ有名人スタート)
→2016/4 (毎日更新から週5更新に)
→2019/12/3(ヤプログから現ブログへ)

◆1日、最高更新数
①300件
(2011/4/8)
②250件
(2010/8/14)
③200件
(2009/7/5)
④100件
(2008/12/20)

⑤50件
(2009/9/13)
→東京ディズニーランド内で、すべての絵を描き、パーク内で全て更新
⑤50件
(2010/4/10)
→東京ディズニーSEA内で、すべての絵を描き、パーク内で全て更新

———————–
◆ブログ名の「オレはいつでも回ってるでー」の由来
→自分がくるくるターンしてる時、友達の「回るなぁー」の言葉に「オレはいつでも回ってるでー」と返答し(覚えてない)
後日「オレはいつでも回ってるでー」を物真似された時と、ブログ名を決める時期が一緒だった為。
———————–
◆ヤプログを選んだ理由
→友達にホームページを作ってもらう流れで「ブログがないとあかん」と説得される。
ブログはじめる事に興味がなく「何でも良いよー」と言った事からヤプログに決定。
———————–
◆今のブログ、ワールドプレスを選んだ理由
→ヤプログが閉鎖する。と言う事で、
どうしたものか?もうブログと言うコンテンツはほぼどこも先は短いのではないか?また引っ越しする。とか面倒なので、まだまだ未来のあるアメブロ案もあったが私にアメブロは合わない、しかし?ならどうする?からここへ。
———————–
◆「ROPPU」(ろっぷ)誕生秘話
→「ROPPU」(ろっぷ)は、笑っていいとも なら テレフォンショッキングなど、定番欲しさに とりあえず始めたマンガ。
最初10話で終わらせる予定だった為、タイトルもその場の思いつきから今や3500話突破する長期連載へ。
最近は「一言マンガ」と言われる事や、誰も意味はわかっていない。