1000文字インタビュー

「ROPPU」(ろっぷ)連載1000コマ記念。
主役、ROPPU氏に1000文字インタビュー

—連載スタート2008年6月からの2年9ヶ月、ついに1000コマ凄いですね、おめでとうございます。

●ROPPU(以下ROPPU)
凄い嬉しいです。沢山の方に楽しんで頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。

—実感はありますか?

●ROPPU
自分は、1コマ目から4コマ目、そこから出番なく、30コマ目で登場。また出番なく、50コマ、100コマ、150コマ、200コマ..と記念すべきコマでしか出番がないので、実質20コマぐらいしか出てないので実感がないんです

—聞いた所によると構成作家さんが、ROPPUさんの出番を忘れて話しが進んだからと聞いてますが

●ROPPU
見たいですね。主役を忘れると言うのも凄い話しですけど

—この「ROPPU」(ろっぷ)で、メロンマン(アメーバブログで絶賛ブログ配信中)や、20年君(ツイッターアカウント:nijyuunenn)など、スターが次々誕生しています

●ROPPU
ビックリですね。これからもROPPUから色んなスターが出てくれると嬉しいです。
スターの登竜門とも言われているみたいですし

『ROPPUにとって、主役とは』

—ROPPUさんにとって、主役とは?どういう存在と考えてますか?

●ROPPU
絶対的存在感ですね。
でも自分は、出演するすべてのキャラクターが主役だと思ってます
なので、みんなが絶対的存在感です

—全員が主役。

あと読者からの質問で「いつも左側から右側に『オレはROPPUやでー』」と登場する事が多いですね

●ROPPU
ほとんどの登場がそうですね。
そして次のコマからいなくなる。凄い話しですよ
特にこだわりはなく、不思議と左側です

—1度、電車内にディズニーガイドブックを忘れた時ありましたね

●ROPPU
200コマ~300コマあたりですよね。

—あの展開はビックリしました

●ROPPU
よくわからない展開ですよね。

—最後になりましたが、ファンの方にメッセージをお願いします。

●ROPPU
展開が、サスペンス、バラエティー、とこれからも飛んだ内容になると思いますが、これから注目して「ROPPU」(ろっぷ)を楽しんで頂けたらと思います

—貴重なお時間、ありがとうございました。

●ROPPU
ありがとうございました。