えんぴつ

tachikawaは、よくえんぴつを えんぴつ立てに戻さんから、すぐにボールペンやえんぴつ、絵の具やらで、グッシャグシャになるねん

筆も散乱するから「あれ?あの筆がない?もういいやこの筆で」
なんて流れは日常さはんじ。

その流れで今日は、やっぱあの筆やったなーって塗った後思ったし

やっぱ、それなりにキレイにせんとやでー

タマビツアー

昨日、多摩美術大学→略してタマビツアーしてもらったで!

校内は坂道ばっかりやねん。あれは足腰鍛えられるでー

後はどこか畏まった感じがしたなぁ
作品見たけど真面目な雰囲気。

美術を強制?
わからんけど

そんな無責任な発言やねん

赤い帽子

赤い帽子ってカッコイイなーって思ったり

思わんかったり
なかなか似合う人がいるのか?て話しやで

ヒーローもんで言うたらレッドやから真ん中ポジションが似合う人なんよね

こりゃサンタクロースしかいーひんなぁ

赤。おそるべし

武蔵野美術大学→ムサビ
多摩美術大学→タマビ

など、美大を略した言葉は最後に“ビ”が付くねん

ビ→美
美しい術

て事は何かものを作る時は美しく、そして術でないとあかんのかなー?

術?拳法みたいな感じ?
これは言葉のトライアングルやで!

かれこれかかわって8年、今さら考えて見たわー