そろばん

今日はパチパチの「そろばんの日」やでー

tachikawaはそろばんを8年やってたから小さい頃から、変な日が来たなーって毎年思ってるねん

今のそろばん人口ってどれくらいおるんやろなー?
少ないやろなぁ
子供できたら習わしたいけどね 3年ぐらい
それ以上は意味ないで きっと

掃除は月曜日

不思議と月曜日に掃除する事多いんよなぁ

したくなるねん
今日はたまった資料をファイリングしたりなどなど、沢山のいらんもんが発見されたで!

掃除ってほんまリフレッシュになるから好きやねんけど、日曜日からの展示控えてるから、するべき行動ではないで

もうちょい絵を描かんとなー たぶん いるかな

豪雨

昨日の豪雨は凄かったなー
雷とかピカーーしてた
知らんおばちゃんが雷を「花火よりキレイ」とかわけわからん事言ってたのが印象的やで

雷見ると
「あっ写真と同じ」て毎回思ってしまうねん

自分ものんきなもんやで

しぶい

何か渋い絵やで

イッツア クールやな

よく見たら色合いは怪物くんやなー
今気付いた

ちなみにtachikawaはクールではないで
いやクールかも知れん

てかクールってなんやねん 冷たいをプラス表現してるだけやん!