ツモリチサト

ツモリチサト
そーいや、あるけど使ってないなぁ~って常に思ってるねん
思ってないけど

まぁしかし、良いもん多いで!
ただアーティストというか、ものづくりする人間側からしたら極力ひかえたいかなぁ

人の作品表現に協力してるみたいになるねん。ああいうの着ると
ニャーもそう。ネネットか
あれもやからあかん

まぁこれは個人な感想やけどね

5美大

先日、5美大の卒終了制作
(ムサビ、タマビ、東京造形などが合同でしてる)展示を見に行ったで

やっぱ、おもしろい!終始ニヤニヤしてしまったわー
ほぼ毎年行ってるんやけど、すいてるんよね
なんでか
寝てるスタッフもいるし
個人的には東京造形大学のが1番良かったなぁ
あんなに面白い空間はなかなか味わえへんで!

んで、ちょうど文化庁メディアなんたらもやってたから見たけど、意味わからんかった
去年もそうやったなー、一昨年はギリギリやった
今年は何か見せ方がイマイチやったような気がするなー
まぁ良いねん

ようは表現者で良かったなぁって事やで

キャラクター

そっか!
キャラクターファイル見るまで、ちょい忘れてたけど
ROCKって言うキャラクターが最初、このブログの主役やったんよね(わたあめ みたいの)

どっからかmakuraが出てきて、気づいたらポジションを奪ってたけどmakuraは最初名前がなくて、

凄い長い名前に決まりかけてた時に、友達が「えっ?あれマクラじゃないの?」
・・・
マクラ良い!
から現在にいたるんよね

ちょっと思いだしたなぁ

キャラクター図鑑


カテゴリーの「キャラクター図鑑」のキャラの絵が半分以上変わったでー

今回もふにゃふにゃタイプの絵やねん
なんで、この絵にこだわるんやろね?
実は描いてる時、そこまで楽しくないで

しかし、この枠の絵はこれで行きたいんよなー
ちなみに、この絵の「みずしまひろしま」はのってないで!
ようはボツになってん