井上

スラムダンクやバカボンドの作者、井上さんが雑誌ブルータスで
「しばらく間があいた後に描きだした時、自分では気づかないまま、大した事ない絵を描いてて、何枚か後に「ああ、いい絵が描き始めたな」ってハッとする事があることがある」
って言ってて

あっ!やっぱそうやんね。って再認識したで!
自分も筆を休めてMac作業を何日かして、再び絵を描いたら、まぁーーそん時は良くても次々と描いて行くと

「あれ?最初に描いたんイマイチやなー」ってけっこうあるねん

そんな共感した話しやで

宮崎あおい

宮崎県が青いねん
宮崎あおい

んーなんでか描きたくなったんよね
ちょっとした出来心やねん

出来心ボーイ

まぁしかし宮崎県行った事ないなぁ
てか九州をここ20年近く行ってないで

コーヒー牛乳

「コーヒー牛乳」ってなんか刑事もののイメージが強いねん

これを考えると
オレンジジュース牛乳
カルピス牛乳
野菜牛乳

とか色々考えられるねん

まぁ野菜牛乳は想像したら「うわ~」って思ってしまったけどね

そういや芸能人が結婚したら、すぐ「浮気されたらどうしますか?」って聞くね

結婚=浮気
てなぐらいの関係性。不思議やなー

桜が

桜が現在7分咲きまで来てるみたいやでー
関東の話し

なんかいつもは「あっ満開なんやー」ぐらいやけど今年は焦らされてる分、早く咲いて欲しいもんやで!

毎年、花見は花を見てないからなー
見てるのか?

それよりトイレの行列がなーってモヤモヤしたりしなかったり
なんにせよ桜はもうすぐやで