台風

今度の台風は関東まで来んみたいやけど、ちょっと九州あたりまでは大変みたいやね。

4年前の初個展もペーターズギャラリーで展示したんやけど、初日は台風来てたなーって思いだした。

「台風も見に来た。個展」とか言ってたわ~

そんな個展ももうすぐでっしゃい。
「でっしゃい」ってなんやろ?

まぁいいや

そーいや2回目の個展は1ヶ月間したんやけど、その中で3日間ぐらいしか雨降らんかったんよね。
夏も夏やったし。

ほんと搬入含む7日間全て晴れでお願いしたいもんやで!

銀河へキックオフ

そーいや!先日テレビ買ったーって話ししたんやけど、
電源入れたら、いきなり
「どう?初得点の感想は?」
「もう最高の気分だよ」って会話してた。

まさかのはじまりがこの会話。

なんか「銀河へキックオフ」って言うアニメなんやね
2分ぐらいでチャンネル変えたけど

ひとまず地デジってアングルによって全然見えんから不便やね

と今更な会話

65才以上

敬老日って事で発表されてたね
65才以上の人口が3074万人やって!

4人に1人かー
それは、、、そうなのか

前から言ってんねんけど、高齢の方ってそんな見ないんよなぁ。
自分の行動範囲のあれなのか

なんなのか

自分が高齢の時は5000万人とかなるんやろなぁ

今日は敬老日かー
当日まで知らんかったなぁ

世界新

なんか200m平泳ぎで、高校生が世界新出したらしいやん!

なんか水泳の「記録更新」ってピンってこんけど凄い話しやで。

記録をそっちゅう更新する競技やからなぁ。

日本人の体型は平泳ぎが得意なのか?とかも考えてしまうね
クロールはちょっと世界に劣ってるし

水泳なー泳ぎたいなーってずっと言ってるわ