気象

異常気象、異常気象
ってすぐ「異常」って言葉に気象予報士は逃げるねん

異常含めて気象やろーって思うんよね。
「混んでる含めて万博」って言うような感じ

天気予報あたってないんやから、正常な気象を当てた試しないやん!
って

ほんま、便利な言葉「異常」やわ

ぷ!892

このブログに「ぷ!892」で来てる人が2人いて
??と思って検索してみたら

「ROPPU(ろっぷ)892コマ」がトップに出てきた!
あっ。なるほどなーって調べると

ぷ926 ぷ1426
など「ぷ」の後に数字を入れるとROPPU(ろっぷ)が、トップに出てくるんやね!
トップでなくてもトップクラス

これは始めてしったわー

ROPPU(ろっぷ)の細かい所を見たい人達は「ぷ」の後にコマ数を入れたら良いって事みたい

こんぶ大好き

この前テレビで
「今流れてる音楽にタイトルを付けなさい」って、さだまさしが言ってたんよね

なるほど!
そうやって何かとタイトルなど考えてたら、頭がさらに開発しそうやん!
って思い

まず代々木いたミュージシャン達を見て
(あのユニット名は「こんぶ大好き」やな)って名付けたり

(あの店員さんの名前は「シュークリーム1万円」)って名付けたり

ってこれコンビニの店員さんが常連のお客さんにあだ名つける感覚やん!

って文章にするとそうなるね

そっかー
そう思うと安い感じやな