顔の横

よく「がたいよしお」の顔の横棒はなんですか?って聞かれるねん

これは、。
耳なのか?耳毛なのか?電波を受信してるのか?
この横棒でバランスとってる
など言われるけど、たぶんどれも当てはまらんかなー

耳やったらこわいし
一時期「耳ですかね」って適当に言ってたけど、たぶん違うなー

ちなみに「がたいよしお」の誕生は
先に体が出来て、足が出来てた時、
「これは、凄い作品になる!さぁ、顔をどうする??」

で、失敗をかさねまくって、もうなんでも良いや!って黒く顔を塗りつぶした時に完成したキャラクター!

ちなみに登場一年は足は登場しんかってん。足元ミステリーやったんよね

たぶん足元ミステリーは誰も知らない情報

もし覚えてるなら高橋ぐらいやな
高橋の父親が「がたいよしお」の事を気にいってたし。

名付け

キャラクターの名付けってわりかし適当やねん

makuraは、振り返ると2006年にマンガに登場!
その後も描きやすい。と理由で登場し続けるが、名前なし
いざ、ブログはじまる2008年
今やブログメインのmakuraやけど、最初はメインが違い、一ヶ月後ぐらいにメインがmakuraな流れに
しかし名前なし
そこで「なんたらかんたら(忘れた)チョボ」と言う名前に決まりかけた時に

「えっ?あれマクラじゃないの?」の一言に
???

マクラ良いやん!
でもカタカナはあれやからmakuraにしよう!から今にいたるんよね。
あれ食堂でご飯食べてた。

そんな名付け親が来たりでそれを思いだしたり、

ちなみに「がたいよしお」は
「がたいよすぎ」なハズが自分が名前「よしお」と間違えて覚えていた為

「かおごこ」は
この子は?って名前聞かれたとき
んーーー
かおごこありますからね。かおごこではないですか?
な安易で来たハズ

そんな名付け由来やで

4日目

ついに4日目やねん!
先日は大雨で、こりゃきびしーなー
って思ってて、最初ほらね。
もつかぬま、ちょんちょん
ぶわーー!って感じ

どうも2時以降やね。皆様に来て頂けるの時間は
まぁ自分もその時間に行くわな!と思いつつ
って散々展示してるやん。って事やけど人の流れはわからんで
そんなありがたい話しで沢山のお客さんに来て頂いて素直に嬉しかったです。
ありがとうございます

「前4年前展示した時も雨でした。」
なんて言って頂いたり

前回は6日中3日間は雨降ったからなぁ

今年は晴れ2、変なの1に、雨1やな。今の所
まあまあや

ほんと、
そんな今日は快晴!!
もう来るしかないやん!

1階の雰囲気


1階の正面入った所の雰囲気やで!
レイアウトに何時間もかかった所
いや、そりゃかかりますよ。って話
まぁそのかいあって雰囲気はほんま良いねん!これは!凄いボリューム
言える事は直接観に来て下さい。お待ちしてます。って事やなー