ゆでたまごサイン会

先日、キン肉マンの作者「ゆでたまご」嶋田氏のサイン会に参加してきたで!

嶋田氏は原作担当。

このサイン会の情報は2日前偶然に入ってきて、
「おっ!サイン会!」
しかしサイン会は予約制であったり朝早く行かなあんかったりで

んー、こ、れ、は、どうしようかと思う。
しかし前日の夜。行くだけいって、無理やったら顔だけでも拝もうかな。

って事で会場に朝6時半に到着。先着100名様のなか10番目!

素直にやった!「も、ら、え、る」

本格的なサイン会も初めて、テンションが上がる
しかし整理券配布は10時から

大丈夫。これはと、ここぞとばかりに、とあるものを描き続ける。

そしてサイン会は13時まで
原画展を楽しむ。

小さい時にヘタだとは思ってなかったけど、こうやって原画見ると、上手くてきれい!これには本当にビックリした。
そしてサイン会の13時
サインは配布券をもらった順番。10番目、ちょうど良い

嶋田さんは1枚、1枚丁寧にキン肉マンの絵を描く。
丁寧やなーー。
丁寧やなーって感想

そして自分の番。
描く前に嶋田さんは深々と頭を下げる。それ以上に自分は頭を下げる。

キン肉マンを描いてもらい、自分の名前も

そして写真。大声でしゃべる人ってイメージやったのに、小声なイメージに変わる。
握手をしてもらったのに握手してない感覚。
「????」な気持ち

そして自分は「ありがとうございました」しか言えない

あーあ。全然伝えられない。

ほんと不思議な気持ち。
自分の中学生の時から好きなマンガを生み出した人。自分マンガランキング2位の原作の人

今も唯一購入してる漫画家さんやからなぁ。

最初から最後までフワフワしてたなー。