∞EST

先日発売された、関ジャニのベストアルバム「∞EST」の初回盤Aを買ったで!

とりあえずでかい!箱が!
こんなけでかいアルバム作品あんの?ってぐらい
キンキ10周年のベストアルバムよりでかい!今思えば嵐の10周年アルバムは対した事なかったな。

そんで特典DVDが400分あるらしい!
6時間40分。特典?もうなにが特典かわからん。
んで、箱を開けると、今までのシングルCDのポスターデザインがポストカードになってるのが入ってて、

開けたらまずデビュー曲の「浪速いろは節」の内くんが目にはいる!
これ自分限らずみんな最初に入るって!
ビックリしたわー

ちなみにCDはデビュー曲、セカンドシングルは内くんの声も入ってた。
まぁNEWSベストアルバムでも入ってたから再編集はないと思ってたけど

セカンドシングルの曲「レイニー~」の時、内くんはいたから、内くんの声入ってたけど、
いなくなった後のアルバムに収録されてる「レイニー~」では錦戸が内くんのパート歌ってて、入ってないんよね。

やからまた内くんバージョンが入ってた事が嬉しいもんやで!

自分が人生で、こんな存在感ある人いるんや?って思った最初の人やからなー。

特典DVDはいつ見るのかな?
そんなでかーーいケースも困ったもんやわ~