多摩美

先日、多摩美術大学、略してタマビの芸祭に行って来たで!

最初、バス停列んで思ってたのは、前髪パッツン多いなー

その後、学内でもパッツン多いなーって。生徒が多いのか?来てる人が多いのか?

現役多摩美生に聞くと「都内から離れてますから独自のブームはあるかも知れません」っとの事

そうか。そうなのか?しかし多い。
そんな自分もパッツン。

作品は世界がしっかりしてるのが多い。ほぼ3.4年生。さすがやなー
正直に作品の質は多摩美の方が上かも知れない。

地面までこだわったりしてるのが驚いた。土を一面にまいたりやじゅうたんしいたり。
多摩美は教室をグループで借りる事が出来るからの技らしい

そういや武蔵美で参加した時、同じ教室に知らないグループが2つ参加してたなー。
その差が教室での空間にバラバラ感が生まれるのかも

教室ごとは良いなー

でも全体の雰囲気はやっぱ武蔵美は圧倒的に良い。学校全体で盛り上がってる間が、わかりやすく感じられる。

多摩美はやはり大人しいと言うか。どうも個々な感じが強い。
それが良いって言う人も多いやろうし。しかしあの坂はきつい

ほんで、どちらも凄い良い芸祭であったなー。
自分が通ってたら、今、絵描いてないなぁ。後で出会って良かったなー。
ふぅ。

その前は横浜美術大学いったり、芸大ツアーはひとまず終わり。
色んな作品が見れて楽しかった!3週間。名言?のあれもあり、先祖あり、スーパーボールあり、
絵を描く時間が作れなかったのがあれやった!そんな楽しい時間でしま。