WBC

野球日本代表WBCのメンバー34人が先日に発表されたで!

最終的にはこのメンバーから6人減って28人になるらしい。

メンバー見ると今回は中日の選手が4人も呼ばれてた!
前回(3年前)は落合さんが出さないって言って中日は不参加やったからなぁ。
WBC優勝した後に、渡辺球団会長が「11球団力を合わせた」って皮肉を言ってたし。

で、今回メンバー見ると
横浜DeNAとオリックスが、。
呼ばれてない!!

まさか不参加表明!?
なわけないんやろうけど、これはなー
戦力もあるやけど、呼びましょうよ。て話しやで!
そりゃふたチームともリーグ最下位やったけど。、

なんかなー
色々と今後も気になるで!

モチベーション

「絵を描く時にモチベーションを上げる為にする事ってなんですか?」

て質問されて
モチベーション?モチベーションかー

確かに上がらない日もあるなぁ。
気持ちを盛り上げる為には、新しい画材を買ったり、女性ファッション誌ながめたり~~やなー
本屋行ったりタワレコ行ったり。

他のアーティストのサイト見て、良い絵やん!って嫉妬して描くって流れもあるね
てそっか。
まとめるとなかなか楽しいなぁ。

アカデミー

前にアカデミー賞を5部門獲得した映映画「アーティスト」を見たで!
白黒無声映画やねん。

普段あんま映像を見なくて声を聞く事が多い自分やけど、今回は無声映画やから見るしかないねん。

作品、監督、主演男優、衣裳デザイン、作曲賞受賞。やって

見た感想は、
中身がないなーって映画。

無声と言う見慣れないあれやから、もう一回見たら違うのかな?

んーでも内容もなかったんよなぁ。
映像は悪くないけど、そんなあれやったし。

みんなオールバックやな~。て言うのと「大衆は新しいものを求めて当然だ」て言葉くらいしか覚えてないなぁ。

まぁそんなもんやねん

更新途中で

昨日はブログ更新途中で緊急メンテナンスに入ったから、
更新が中途半端な感じになっててん。

ご迷惑おかけしました。

そんな寝る直前の絵。

6月から3時に寝て8時に起きる生活やってたんやけど、どうも体がおかしくなってたから最近は2時に寝て8時に起きる生活に戻したで!

1時間は重要。

体調戻すねん。しかし今日は暑いなー!50度ぐらいあるんちゃうかな