マチ子さん

「今日マチ子」さんが本だすよ。
てエンタメの記事になってた!

最近、色んな雑誌にのってたりするから「ふーん、なんか聞いた事あるなー」て今年なかばに思ってて、

ん?あの時の!てなってん。
自分が始めて仕事した2006年のフリーペーパーにマンガを1P掲載してもらったんやけど、今日マチ子さんもそれに半ページ載ってたんよね。

んで、その出版社の忘年会で名刺交換したわ!って古い話し
「立川さん、マチ子さんの売り込み方勉強した方が良いですよ」て声を覚えてた。

ひゃー超売れっ子。
あのフリーペーパーって、売れる前の藤岡藤巻(ポニョの歌)やパヒームが紹介されてて「これは次自分でしょう。」

とか2008年ぐらいに言ってた。
そうか。別にゆかりはゼロやけど嬉しいもんやな!

ゆかりは全くないけど