長新太

絵本作家の長新太さんの絵本原画展を先日見たで!

長新太さんはもう亡くなってる人やねん。沢山の絵本出してて、絵も知ってたけど、原画見た事ないなーって
思い行って見た。

いやー面白い!
違和感のない作品。見たら何も考えなくなるねん。
近くで見たら。うんって感じで
遠くから見ると、広がる色と言うかなんと言うか。
あの世界観は、去年見た岡本太郎の展示空間みたいな感覚。

あの空間を作りたいよね。
自分は作れてないし

何が良いかわからんけど、この空気感。良かったなー

そんな満足した話しやで。

よく聴いた

au、リスモの音楽サービスで2012年に1番聴かれたのは、
西野カナの曲らしい

CMで何となく聴いたなーってぐらい。
2位のアムラーさんのって、着うたダウンロード数で1位とりまくってた曲やね。

全く聴いた事ないからわからんけど。

まぁなんと言うか。
、こんな、感じなんやろな!

自分は今年、何を1番聴いたかなー?

んーーー
1曲をずっと聴くと言うより何曲を同じ曲順で繰り返し聴く事をよくしたかなー
NEWSのカップリングベストは良く聴いたし
関ジャニの初期アルバムもあいかわらず良く聴くし
ヒルクライムのベストアルバムもわりかし聴いたなー

今さらにビートルズも良く聴いてた。

て、振り返ると自分の聴いてるのもたいがいやなー。
みんなそんなもんやねん

今年の一文字は「金」らしい

いつもの清水寺で、ぐしゃぐしゃぐしゃーって書いてた!
あの文字で良いのか?お偉いさん。

なんか金はピンとこんね。
金環日食、オリンピック、金字塔とか言われてたけど。
オリンピックは銅が多かったし。
金環日食ってあの朝だけやし

大学生は「乱」て言ってて、あー確かになーって納得したり

今年の自分の一文字はなんかあるかな?これ毎年なにかしら言ってるけど、全く覚えてない過去のやつ

んー今年。?
「激」かな。
わからんけど、そう思った