メトロポリタン

上野の美術館で展示してる「メトロポリタン美術館」を観に行ったで!

朝早く行って、メインのゴッホの絵を独占してやろう。て思って行ったら、

なんか知らんけど人多い!
主にご老人。なんてこった!ご老人が多そうな展示は朝からいるのか?
謎が増えた。

メトロポリタンのポスターデザインが酷くて、そんな人入ってないやろ。
とふんだ自分は検討違い。

しかしあのデザインはあかん。

ちなみに会場にゴッホの作品は二つあって、一つ目は「んーゴッホやね」ぐらいな感想。

もう一つメインの「糸杉」日本初公開。
きた!うわっ!これはあかん。
まーなんと言うか。
入って他の作品を観ずにストレートに来たから、この後一通りギャラリーを観る。
セザンヌ、モネ、ゴーガンはおまけ。

このゴッホ作品に1600円出した。と思える作品。
年配の方々は横から横へと業務的に動く。
なんか変なサラリーマンみたいな人は動かない。
自分と同じ変態だ!そして邪魔。口悪くなるけど
しかし観れば観る程、動けなくなる。恋人と最後の別れぐらいに気持ちを「ぐっ」としないとその場から離れられないのは始めてかも知れない。

んー良かった。
正直ビックリした感想でした。