ゴッホ

ゴッホの一連の人生本を読んだで!

画家の本ってどうしても作品を載せるから、人生の流れのみを書いた本があんまなくて、この前見つけて読んで見た。

んーなんか悲しくなるだけの話
大体はしってたけど、

色んな人たちと対立しすぎやし。

「ゴッホにとって助言はすなわち侮辱であり、批評は非難にすぎなかった。」て、、

困ったもんや

ゴッホの言葉、
朝4時に起きて、労働者や砂丘などへ風景を描きにでかけた。「まだ色が沈んでる時刻だから、おおまかな輪郭線をつかむには最高のときだ」て
言葉が

輪郭線。
なんか体育系のトレーニングみたいなあれやけど、なるほどなーって

としか言いようがない。

あとゴッホは年上好きやね。女性も男性も。そりゃそうか。
年下が理解するわけない。

基本、あんま人物に興味ないから、あれやったけど、知らなくて良いや。

ヘンリー・ダーガーを知った時にみたいな気持ち。
必要のない情報。

篠山紀信

そーいや、この前「篠山紀信」氏の展示を見たんよね!
「写真力」ってタイトル。

まぁ言ってしまったら巨大写真だらけなんよね。はたから見たら、ただの巨大写真

まぁしかし50年間撮りつづけた中からの厳選はさすが。としか言いようがない。

圧巻。体があんなけ震えたのは久しぶりやったなー。
写真を観に来る人はやっぱ、今までと違う人層。そこも楽しい

ディズニー25周年の巨大写真もあって。あーーーそーいや~なんかやってたなーって思ったり。

観に来てる人はディズニー好きでないのか、あんま、そこに人は集まらない。

そりゃそうや。そこにそんな魅力はない。

歌舞伎や集合体、ヌード。
テーマ事にわかれてる空間。何が良いかわからんけども良かったなーー

ずっとウロウロしてた。
自分の中で写真の価値観が変わった気がする。
しかし何が良かったか?て言われてみると、。

何が良かったんやろか?

安室さん

安室さんが今年、
2012年レコチョクランキングで、
・ダウンロード部門(シングル)
・着うた部門。
・着信ムービー部門。
の3つで1位を獲得した安室奈美恵さんの曲を2012年オリコンCD売り上げランキングで確認したら、
94位やった。Love Story

そっか。

そうなんやな。
CD売り上げとダウンロードにここまで差があるとわ。

これは??どういう事??

年間シングル

2012年の年間シングルランキングが発表されたね。
1位~5位がAKB。6、7位に嵐。
8、9、10位がSKE。11位に嵐。12、13、14位にNMB。15位にエイトレンジャー

あっ!嵐がSKEに負けてたりする!
これは来年。ベスト10に入れない可能性が出てきた気がするね。
あーあ。来年の注目はそこ

その後の順位はNMBがいたりジャニーズが続き、48関連やジャニーズ意外やと
23位にミスチル。24位にEXILE
て続くみたい。

はーもう固定ファンのいるCDしか売れてないも良い所やな!

これほど参考にならないランキングって。。んーそっか。

そっか。しか言えんなぁ。