オニの裏側

と、言うわけで25日の10大ツリーツアーの裏側会話やで。

まず今年もやるか?てなった時。
んーー!あれ周囲の声もきつかったんよなぁ~。!

そりゃ~クリスマス反発の動きに見られてもおかしくないし。。

3分後ぐらいに「やるかなー。」て
では見せ方をどうするか?前回と同じでは芸がない。
ツリーツアーやるに当たって行く場所の候補を書く。
ふむ。10ヶ所くらい候補が。
よし!なら10ヶ所かな。

前回は5ヶ所やから、まずここで差がつく。
あっ!ツリー。実はいくつかは下見してるねん。
六本木にいたっては大きいツリーが今年なくて困ったわー。
意外にないんよね。
銀座もキラキラしたツリーがないし。これもネック。

3日前ぐらいに、昼5ツリーと夜5ツリーに分けよう!て決める。
そこで六本木、丸の内はキラキラした雰囲気は夜に!で決定。
恵比寿は夜偵察して、こ、れ、は、夜やなーて

東京タワー、スカイツリーは昼間の方が良いなぁ。てただの直感。
移動はスカイツリーからの東京タワーに向かうのが一番大変やった!
まぁ、わかってたけどね。強引やなぁって。

想像では丸の内のイルミネーションは人、警備員含めて危ないかな?て思ってたけど、付近のイベントが中止になったおかげでそうでもなく。

人が集まりすぎて中止。てほんとかいな?

ちなみにオニの絵は前日の朝に描き。その後夜に修正したで!

ほんと、これ持って電車乗ると「うわ!ビックリしたー」て散々言われた。そりゃそうか。

ちなみに、スタバで休むオニも撮る予定やったんやけど、スタバは中止

そういや東京タワー展望台で高校生カップルの男子が「凄い楽しい」て汗だらだらになりながら喋ってて、

ヒュー!青春だね。
て、オニを隣に思う29歳。
自分とオニを含めた上から見た全体の雰囲気が頭をよぎる。

ふむ、おかしいわ。
日没したら六本木に行くか。と決意した。これほんま

オニを持ってても感情深くなるもんやねん。なったか?
なってないなー