そして4位は、「チョイス準入選」
んーでも準入選なんよね。入選でないのがポイント。
6年出してやっと!なんやけど、何か不満やなー。やから入選までは出し続けるで!

3位は「寝たきり」
5月に3日間寝たきりになったんよや。
ぎっくり腰的なやつ。いっきに3箇所痛めてん。
あれはきつかったー。
腰痛めると絵も描く事できんくて、大変やった。寝転びっぱなし。
気をつけんと。年齢けっこう行ってたわ。とわりかし反省した時やったなー

2位は「翼の王国」やなー
ANAの機内誌「翼の王国」4月号で、30点以上のイラストを使って頂いたんよね。
これは大きかった!
ここから、雑誌「ソトコト」さんのお仕事も頂いたわけやし。全力以上を出したかいがあったなー。

ひゃー良かった良かった。