あらい

そーいや昔から今?今はあんま言われんけど、
自分の絵は、あらいりょうじに似てるってよく言われるねん。
あれ出版社から言われた時はビックリしたけど。つまんない事言うなーって

言ってる方も悪気なく言ってるからあれやねんけど「~に似てる」発言って言われた人は全否定されたようなもんやからね。
怒ってた時もわりかしあったけど、

まぁ言ってる人間の知識がなくて、知ってる絵本作家の少なさを表す、て

まぁそれもあってか、この人の絵をろくに見てないし、触れもしなかったんやけど、と言うか相当避けてた!

んで先日、青山ブックセンターに行ったら、100%オレンジと、あらいりょうじの原画展をしてたんよね。
こりゃ偶然。

まぁこれも縁か。と
100%オレンジはラクガキ中心。額に入れててもラクガキはラクガキ。そこまで。ピカソのラクガキ原画見て思ったけど、
やっぱ!ラクガキはラクガキやで。

んでビックリしたのが、あらいりょうじ。
これは、。
全く!似てない!感じる雰囲気が違い過ぎた!いやービックリした。

なんかどこかスッキリした!て言うぐらい。ぜんぜん技術が違うし。

いやーここまで似てないとは。

清々しい気持ちってこう言う事を言うんやろなー。
ほんとビックリしたわ~。

家シリーズ、実は最近描いてなかったんよね。評判良いわりに
これはファッション人物も評判良いわりに描かない矛盾。

と、言うわけで描いたで、
答えはうまく描けませんでした。