与えられるもの

アニメーター、漫画家、画家、絵本作家の久里洋二さん(84)の本読んでたら、
賞は「取る」ものではない、「与えられる」ものなのだ。
て書いてあった!

はっ!!そうか!なんか。!そんな気がする。手塚治虫君にも「取る」て強欲があってこの部分は好きでなかった。て

うーん。!去年の自分に反省せなあかんわ。
与えられるもの。

。。そうやわなー。
コンペ搬入中の電車で読むって言う驚きのタイミング

白隠

先日、渋谷のブンカムラミュージアムで「白隠展」を観たで!

1685年から1768年生まれ。江戸時代中期の禅僧で100点ちかく書画が展示してあった。
いやー。人がてんこもり。
きゅうくつな展示は久しぶりやな。

感想は、色々あるけど、線の流れが良い。生き物みたいで、昔の作品には感じんかったなー。どこか若い。

て言ったら怒られるかも知れん。
若い?て
みんな、どんな風に受け取るんやろ?
それが気になる。
正直、読書感想文にしろ。て言われたら困る展示かな。

2つ!!

少年ジャンプで連載してた「バクマン。」のコミックス18巻がなぜか、2冊あった。
一冊はブックカバーされてた。
なぜ?
このマンガは20巻で終わってて18巻は去年5月に出てる。やから8ヶ月気づいてなかった。て事

いやーミステリー

同じコミックスを買ってたし、気づいてなかったし。ブックカバーしてるし