ドミニカ

ドミニカ共和国が、WBCで優勝したらしい!8戦全勝やって!

もう完全王者やな。
やっぱ調べると、決勝戦は録画放送やったらしい。地上波生中継なし。

ふーむ、それはあかんで。
ワールドカップは放送してるやん!日本いなくても。

日本に勝った「なんとかトルコ」のレベルはわかってるから、生中継しても、そこそ視聴率も取れたやろに。

決勝やし

なんか桑田さんが決勝戦の解説で言ってたみたいやけど「諸事情はあるにしろ、日本代表はこの試合を見るべきだ」て言ってたらしい。

確かに!負けたらすぐ帰ったからね
決勝戦まで予定あけてたやろうに。

て、不満みたいになったわ~。

しかし思ったより盛り上がったね。
他の国がわりかしメジャーリーガー出てるって所が良かったね。
まぁやから負けたんやけど。

そんなドミニカ共和国。良い響きやわー