こてんチック反省会

と、言うわけで、昨日で「こてんチック展11と12、初の同時開催」が終わったで!
土曜日の天気予報では日曜日の夜は雨降るって言ってたから「うっわ!搬出大変やなー」て思ってたけど、少しずれて雨は降らず。

ふーー良かった。わりかし作品量があったからね。

まぁしかし今回の展示、かなり反省点があるね。
makura描きすぎやし、
もう少しみじかにある物を描いたり、するべきやった!な

そこも含めて、ちょっと退屈な展示やったかなー
ん~~~

自分の気持ちがブレてるのがわかる作品達やったかな。

宣伝がほとんどなかったのも、引っかかかりがあったからやし。

よく言えば変化してる所

あ。やっぱり1番人気は「たらればシリーズ、ももたろうが政治家になったら」のマンガやったね。

自分のマンガは人気あるなーって
作品より人気
今も仲良い人って、マンガから入って自分を知ってくれた人が多いし
いや、ほんまに

絵から入った人は2年ぐらいでいなくなります。んー

まぁしかし自分の今の作品を客観的に見れて良かった!
最近、描くスピードが上がり過ぎてたかな。ちょい落として作品密度を上げた方が良いと思うんよね。

たぶん。

しかしながら、今回のダブルの展示に見に来て頂いた、炭酸水が飲めない皆様、タコライスが好きな皆様、ありがとうございます。

もっと良い作品を描きます。
これからも作品を見に来て頂ければ幸いです。

さっ、そんなこんやで次は渋谷パルコでのルデコギャラリー!

休めないグルグル感。
あともうちょいーー