村上春樹

村上春樹氏の本が週間37万冊売ったらしい。

はぁーそうか。
そういや近所の本屋さんの「週間ブック売り上げランキング」
ずっと、ブンブンブックにしこくんが14週連続1位やったのに2位に転落したくらいやからね。

そりゃーまぁ凄いわ。
ワンピースのコミックですら負けんかったのに

ひぇー
しかし村上春樹氏の小説はそんなに面白いもんなのか?

そこから気になるけど読む事はないやろなー

FAX

FAXってファクシミリの略は知ってたけど、ファクシミリの由来ってラテン語の「同じものを作れ」

から来てるらしい

来た!ラテン語!
そっかー。意外に知らんかったなぁ。

まぁ知っててもあれかぁ。
自分が中学生の時のラジオの投稿は、手紙かFAXやったからなー。

FAXには活躍してもらったもんやで!

江戸川コナン

テレビ番組に、江戸川コナンが映画の宣伝してた!
「身体は子供」て言うわりに、わりかし身長あるねん。
着ぐるみかな?

あれ?コナン君って小学生1年生か。
110センチくらいが平均身長ちゃうかな?
それが150センチくらいあった、

あーそれ言うとクレヨンしんちゃんも着ぐるみは大きいよなー

くまのプーさんも実は絵本上ちっちゃいよね。けど、実物見ると大きいよなー

ありゃま!
もういいや