表現

よく天気予報士がテレビで
「今日は6月中旬から下旬の暑さ。日中は夏になりそうです」
とか言うねん。

6月中旬から下旬の暑さって!?
なんやねん。そんな細く覚えてないし!

日中は夏?
女心ぐらい複雑に変わるって事やん!
ほな朝と夜は?春?秋?て秋はないか。

まぁ面白いと思うけどね。
どうしても言いたかってん!

日傘

日傘。日傘ねー

雨傘は雨の時。

雪の時は「雪傘」って、みぞれ、雪、雨は同じくくりの傘を使うねん。
まぁそりゃね

日傘もそうかいな?違ったような?
まぁいいや。

折りたたみ傘って「折りたたみ」て言われるよね。傘言わんと意味ないで!

145万枚

AKBが1日でシングルCDを145万枚売ったんやって。

朝のニュースはそればっか

まぁ、もう、めちゃくちゃ凄いよね
握手けんとか、考えても!

みんな投票したいんやね。
そこに参加した、見えない同じファンとの結束。とかかね?

AKBを駒にしたゲームなんやろなー。
なんかね。

ちなみに自分クロール出来ますよ。
中学生の時、水泳部のキャプテンやねん。まぁどうでも良いで。

ガラケー

スマートフォンでない携帯は、ガラケー扱い。

だれや!ガラケーって言い出しの!

まぁ、折りたたみ携帯を「パカパカ」て言い出した人も、誰や?て話しやけど。

なんか「ガラケー」て単語嫌やねん。

俺スマフォやねん。てのも嫌やけども、「ガラケーなんです」て発言があかん!
何があかんか分からんけど、あかんで!