スカイツリー

そういや!
5月22日にスカイツリーが1周年迎えてたね。
1年で638万人が展望台に来たみたい。
単純に計算すると、1日に17369人来てるねん。
確か何日かは強風で登れんかったハズ。

なんか調べると、100万人達成は8月1日の朝なんよね。72日目の朝。
計算すると71日間、平均で行って約14000人やねん。

あれ?最初って予約パンパンでなかなか登れんかったはず。

どんどん入れるお客さんを増やした。て事かいな?まぁ最初は何人いれて良いかわからんしなぁ。
で、
283日目に500万人来たらしい。
1日に、17767人。
これはあってる数字。
363日目に634万人。スカイツリーと同じ高さ。1日17465人
そして365日ちょうど1年目に約638万人。2日で約4万人。1日約2万人

まぁ約やし、最初はマイナス3000人やったんやなーて事がわかったぐらい

大体1万8000人はスカイツリー来てるんやね。多いわ。
案外。

て、下のスカイツリータウンの年間5080万人は言いすぎ!
そんな来てないって絶対!