原美術館

原美術館に行ってきてん。
品川駅を徒歩10分ちょい歩くで。

先日紹介した「センス入門」に、センスが、ずれて来てると思ったら、行く所がある。(もう一つは現在展示入れ替えの休み)て書いてあって。

んーー。

まぁそこに行くのもありか。建物が良い。て書いてあるんよね。

センスバランスを整えるってのも面白いなーって事で。行きました!

そしたら確かに!正直大きいと言えない美術館。しかし!

なんやろね。なにかワクワクすると言うか、凄く居心地の良い空気感で、中庭のカフェは本当に良い!
こりゃ頭のリフレッシュになるね。

うーん。さすが、行った価値がある。

中に入るには展示料金払わなあかんって事で展示もみる

自分は展示内容知らんかったから、あれやけど、テーマが

外国人の目が網膜になった人で、その人が最後に見えてたもので覚えているもの。見えなくなった理由。その人の写真。

目が見えてた人が、1番綺麗だった景色に海を取り上げてて、今まで海を見た事がない人が、始めて海を見た時の映像1人1人、大きな部屋にテレビが10台、10人の映像が流れてる部屋があるんよね。

そしてわりかしお客さんも来てる。この人達は展示内容を知ってて来てる。

心に残る展示やったなーって色々と