岡本太郎記念館

青山にある「岡本太郎記念館」に行ったで!
ちょうど今、太郎の巨大作品、渋谷駅通路の『明日の神話』作品に福島原発の絵を付きたしたアーティスト集団、チン↑ポムとコラボレーションしてる空間やったで!~7/28

うん。これで600円?てなぐらい内容がなかった。
あーあ残念。太郎のアトリエ部屋もコラボレーションされてて、まぁ台無しやった。

ん~~~~

岡本太郎記念館会長は「刺激的な作品には賛否があるだろう。あるいはふたたび物議をかもすかもしれない。彼らと等しく館も責任を引き受けるつもりだ。」

て、言ってるけど、
刺激もないし、内容も感じらんかったし、600円?無料レベルやわ。て

すぐ退出する人も多い。

そして、退出時、
自分と同じデザインの靴で新品の靴を履いた人が来た。
そしてその人は靴を脱いだ。自分は靴を履くタイミング、苛立ちがあったのであろうか、なぜか新しい靴はいた。
新品の靴の持ち主はいた。

変な空気になったのは言うまでもあるまい。
とりあえず人の履いた靴は生温かい。て事が今回わかった。

面白いオチがあって、ギリギリ来て良かったわー