V8

映画「風立ちぬ」が、8週間連続1位やって。興行収入が97億。

もう何回もブログのネタにしてるけど、一度も観てない!

と、言うわけで、見る事にした。
100億こえたら!てか超えるやん。

なんかハヤオからの芸術論の言葉があるって聞いたし。

さて、いつ頃みましょうか?
時間つくりましょう。

データー

Macで一通り作った作品データーを、ぼけっとしてて消したで!

たまにあるよね。

こうなった時、もう一度作るんやけど、消した時と同じにはせーへんよなー。

消えた時と同じにしたら、作り直す意味ないから、わりかし別のを作ったりする。アレンジを大きくきかせる感じ。
良いか悪いかは別で。

まぁやから?て話しやけどね。

机ない

うちには机がないねん。
もう8年間。

はなっからない!って言うね。

そう思うと絵を描く時の腰にくる負担って大きそうやね。自分。

そういや去年、寝たきりに。
あれ年のせいにしてたけど、どうもそれ以外にあるやろなー。

そんな机のないアーティストやねん。

お!良い響き。
どこかで採用やな!

傘にmakuraのラクガキしたで!

ふむ、いいね。
強い雨でも大丈夫やねんけど、やっぱツルツルの素材に描いてるから、こすると色がつくんよね。カバンにわりかしついた。

て、あぶないなー。
まぁ基本は大丈夫やねんけどね。

ちなみに下の画像は開く直前。