風立ちぬ

映画「風立ちぬ」観たで!

世界堂で画材買った後に、ふと映画館前を歩くと「風立ちぬ」のポスターが。
現在21時すぎ

「21時半ぐらいに上映してくれたらなー」て思い、
なんとなく時間を確認。
21時35分上映!座席は◎

こりゃテンション上がる!すぐにビル9階に向かい、そこそこ大きい荷物を持ち、チケット購入。

風立ちぬ上映。

最初の20分すぎ、
あーー

これは、
もう観る事ないなー

んー

体ぐねぐね、三角座りや、足びろーーん集中力切れ。

半分くらいで寝かける。

危ない

いや、しかし、上司の黒川さんの髪の動きが気になり目が覚める。

そこから本庄の良い人っぷり、ウィンク。
てか、この映画すべてがキレイよね。よくも悪くも。

二郎さんの棒読みは、むしろ好き。

結局、二郎さんは、美しいものにしか興味ない人なんよね。
やから感情のない喋り口調も合う!と言えば合う。

そんな実は冷たい人。二郎

感想は、出てこんね。

何回も観たら、もう少し感じる所は出てくると思うけどなー。
長期な人気に納得!

賛否も当たり前。ハヤオは賛否の評価に喜んでるやろなー。

自分は今さら観たけど、良い映画やと思う。
影響力のある映画。

あと帽子がやたらと飛ぶ映画!

サマーヌード

山下さんの月9「サマーヌード」が終わったで!昨日最終回やってん。

いやー最終回が1番面白くなかったなー。長澤まさみが出た回が1番面白かった。

と、言っても、長澤まさみはただ嫌な役やったなー。なんやったんや?

このドラマの伝えたい事はなんやったんやろか?まぁいいねん。

中止

昨日の台風はほんま凄かったなー。

東京駅で人が座りまくってた。

駅の放送では
「ご利用のお客様、運転再開までお時間がかかる模様です。本日のご旅行は中止して頂きますようお願いします。」て5分おきぐらいに言ってたし。

中止!!

まぁそうなるわなー。

なんと言うか、
電車、新幹線をとめられる。てあらためて自由を奪われる事なんやね。

不自由になりまくり