大島のベレー帽

手塚治虫の実写ドラマスペシャル
「神様のベレー帽」みた!

録画。
草なぎが手塚治虫って!
て思ったけど、そこまで違和感ないね。お腹に「ちょっとした入れものをしたりしてる」て雑誌に書いてあったのを思いだした。

確かに!お腹気になった!
よくも悪くも!

編集長の佐藤浩市さん!
今回はチャンピオンの編集長やったけど、
前に、赤塚不二夫の映画では、サンデーの編集長やってた。

THE編集長
昭和のこわもて人間代表なのか?
雰囲気があうんやろうね。

結局、手塚治虫と言うより、大島優子の実力がわかるドラマやった!

草なぎさんも脇役。
個人的にはチープで好きな完成度やったけど、普通にみてたら「何が言いたいか?」なんもわからんドラマやったなー。

そういや、3ヶ月程前に手塚治虫氏のお墓参りしたの思いだしたけど、
あの圧巻凄かったなー。

あれは一生忘れんやろ。しかし、なぜこのタイミングで手塚治虫のドラマしたんやろね?