公園くん2

都心型公園くん。
んー良いキャラクター!
この色合い見て「おっ!」て思った人は、古いtachikawaファン公認やで。
なんか良いねん。この公園くん
ハトが良い感じやなーって。山登り大好き公園くん。

今回のお仕事は、少し感想聞くと、「上品っ」など、評判が良いね!

まぁ悪い評判は入ってこないやろうけど。
良かった!良かった!
お!成長したかな?て、雑誌みて自分も思ったし。

まぁ上手く使って頂いた。て言うのも大きいけど、そんなソトコトは絶賛発売中。

公園くん

先日、発売した雑誌「ソトコト」11月号にキャラクターを描かせて頂いたで!
7種類の”公園くん”

20ページにあたり、ちらちらいるから、凄い良い感じに使って頂いてるで!
時間ある人ない人、忙しぶってる人、みんなに見て欲しいねん。

公園くん、ぐっと考えただけあったなー。
顔は公園の「公」やで。これが思いついた時に貰った!て気持ちになった。のは言う間でもあるねん。

お風呂で

「公園くん、公園くん、
公園くん、滑り台?、公園くん。。?」、ん!イメージ出来た!ってね。
そういやサッカーボールを一度もちゃんと書いた事ないと思うんよなー。たぶん。
たぶんね。

今もちゃんと描けへんで!

そんなスポーツ大好き公園くん。

チョー

ドラゴンボールのDVDを流しながら、最近は作業するんやけど、

ちょうどマジュニアと戦う悟空が
「超かめはめ波だ!」て言うんやけど、コミックで言うと16巻

発音が
「ちょーかめはめ波だ!」て言ってるのよね。ギャルみたいに

チョー☆かめはめ波

この時だけやと思うねん、
超かめはめ波を使ったの。

のちに「特大かめはめ波」
「スーパーかめはめ波」「10倍かめはめ波」とかは言ってたけど、

チョーかめはめ波!

なんか面白かったなー。

消費税

消費税が4月に8パーセントに上がるんやって。
しかし世間はそんな騒いでないね。

たぶん。
どうなの?

まぁ、今更なタイミングではあるけどなー。5年くらい前から覚悟してたし。

いや、してない

しかし8パーセントて中途半端よね。
段取り踏みたいんやろうけど。

まぁ、もう何でも良いねん。
勝手にどうぞ。て考えはあかんと思うけど、そんな感じになるよなー。