やなせ

やなせたかし氏がなくなったんやって。

そっかー94歳。
無敵の人やと思ってたけどなー。
そりゃそうやわな。

ディズニー超える事が目標ってずっと言ってたけど、どうやったんやろ?超えたんかなー?

とか、別に悲しいってあれもないけど、どこか寂しいよなー。て思う。

やなせさんが描いた、アンパンマンのアクリル画をみに何回か、ギャラリーに足を運んでるんよね。

最初みたのは京都でかなー。
凄い良くてビックリしたな。あんな絵が描けたら。て今も参考にしてる、正直。

アニメと初期の絵本のイメージしかなかったから、こんなに上手いんや!てほんまに驚いた。

下の画像は冷蔵庫のマグネット。
この画像やとあんま伝わんなー。て思うけど、アンパンマンマグネット好きやねん。

台風

台風26号が関東にきたね。

今は離れたから、空が凄くキレイ。

我慢して~やっと行けたトイレ!の後みたいな表情してる。

んー青と白のコントラストが良いなー。

テレビでは一時期、小田急電車が止まってて、駅で立ち往生してる人達を、「どうしたものか?と言う表情を浮かべております」て言ってたで。

んー良いね。
この文章好きやわー

しかし「10年に1度の警戒して下さい」って言ってたのは、よくわからんかったなー。

ヒゲ

ヒゲを剃ったら、かしこまった。みたいなね、イメージあるみたい

礼儀やからなー。女性で言う化粧をする。て感覚かな?
まぁでもメイクばっちり女性に謝罪されてもあれやけど。

そういや、ヒゲのびまくってる人みたら「何の職業やろ?」て思う時あるもんね。

ないか?まぁいいや。

かおごこ

かおごこの缶バッチ、7.6センチ

これは良いと思うんよなー。つけたらオシャレになりそう。たぶんね!
1番売れる!て思ってるぐらいやで。
いやmakuraか。ほな2番目かな
「オシャレになると思うなよ2」缶バッチ

もうすぐ発売。