デザインフェスタ38、4

時間は13時半。完成が見えてきた。
みんなに「良い」と言われる。しかしまだまだ時間がある。イベントは19時まで。
遠くから見るとこんな感じ。自分のブースっぽくないみたい。
この部分が自分的に新しい。すぐ乾くからライブペイントで出来る技術。
作品と自分。さすがに疲れた。んーでも楽しい2日間やったなー。良い発見もあったし。
めでたし、めでたし

デザインフェスタ38、3

初日、準備もあるから朝5時起きなんよね、で9割の人は2日目には遅く来るのに、自分は起きる時間を変えず、会場に到着。
さっそく、昨日描けなかった「がたいよしお」を描く。この白を塗る時が本当に緊張する。
完成、前屈がたいよしお。
ふー上手く行った-!この作品を見た人は何十人ぐらいしかいないんよね。1時間くらいの公開。
もったいないけど、まぁ良いねん。
真っ白ー!すごく良い下地が出来た!
2日目は「観覧車」を描くって決めてたから描き出す。なかなか緊張しているのか、いつもと違う作風。

デザインフェスタ38、2

身長が172.6センチしかないから、高さ180センチは高い。
作品がベッタベタ、まぁこれは想定内やねん。てそうやねんけど、思った以上な雰囲気にはなったなー。お客さんが1番つっこんだ所でもあるし。
キャラクターが飛び出てきたー!ってな雰囲気やね。もっと描き足しかったけど、8時間やとここまでやった。描くの速いんやけどね。
ブースの下の部分も作品。大体みんな布なんよね。作品を際出す為に、しかしあえて作品で行く!と言う姿勢。やからごっしゃごちゃ。
ライブペイント初日完成~。ふーー。良い作品になったー。あれ?「がたいよしお」は??

デザインフェスタ38

先週末のデザインフェスタが終わったでー。
16回連続の出展。で土曜日、初日!ブースはこんな感じで展示。作品余ると思ってたんやけどなー。案外足りない。ちょっと反省。あんま考えてなかったのがバレる。
ここの部分がすごい好き。makuraオンリーみたいになってるけどね。
で、ライブペイント開始。ちゃんと11時から始めたで!作品はちゃんとした下地を作らないといけないから、ここから真剣モード。料理で言うダシ作りやね。
めずらしく人が集まる。集まってる写真か?と言われるとちょっと困る。
もうライブペイントでは、どんなに見られてもプレッシャー的なものはない、と思う。
お客さんと緩く喋りながら描く時間が楽しい。
初日作品の1番お気に入りの部分。