こてんチック展13

先ほどから先ほどまで展示されてたでー。
「こてんチック展13 ~ROPPU(ろっぷ)2000回記念、どこまでも飛んでったらいいねん~」

ROPPU(ろっぷ)関連での展示は高円寺で展示した、300回記念以来の展示やから4年半ぶり。

ほんま拍手もんパチパチパチ

ROPPU(ろっぷ)ライト

ROPPU(ろっぷ)がスポットライト浴びてるねん!

めでたいからね。
これ知ってる人は知ってる、ROPPU(ろっぷ)はANAなんよね。後付でもなく、ほんま。

いつ決まってたかは知らんけど、自分のキャラクター設定で「ANA」て書いてあったんよね。

気づいたのって50回目ぐらいの時かな?
あれいつ書いたんやろなー?

「ROPPU(ろっぷ)が2000回まで来るのに大変やったなー」て言いたいけど、案外そんな事もなく。

て、大変?かな。リズムになってたからなー。歯を磨く感覚かも。

ただ1000以降から更にストーリーがなかったから、そこは今後変えて行かんとやわ。ストーリーを考えなくなったから、楽やったのやと思う。
それはあかんなーって事で。

今後のROPPU(ろっぷ)!お楽しみに。

ROPPU(ろっぷ)ノート

案外、初公開。
ROPPU(ろっぷ)を描いてるノート!
12冊どーんっとね。

現在ROPPU(ろっぷ)は13冊目に突入してるで!

これを見て気付くのが、キャンパスノートのデザインが変わってる。て事やなぁ、個人的には前のが好きやったんやけど。てそれは何でも良くて。

一応Bで40ページのを使ってるなー。
特に意味はないんやけどね。

ROPPU(ろっぷ)1話目

ROPPU(ろっぷ)の1話目を、絵の具で描いてみたで!

同じように描いた事は、1000回目であるんやけど、絵の具では初。

この1話目の「ROPPU(ろっぷ)」なんとなく描いたからね。
「どんなキャラクターで行こうかなー」とか、今やったら考えるけど、この2008年6月16日スタート時には全く考えてなく、さっと描いて、ここからスタートして今にいたる。

久しぶりに見ても、Vネックは最初っから。てのも面白いし、「やでー」ではなく「やー」なんよね。今気づいた。

あと、ROPPU(ろっぷ)は鉛筆描きにして、できるだけ白黒にしよう。てコンセプトはあったなー。わりかしそれは200くらい守られてたハズ。
たぶん