お正月太り

「お正月太り」て、ものすごい何かに甘えた言葉よね。

クリスマス太り?そんなもんないで!

ハロウィン太り?逆にお菓子を支出するからないか。

てか!お正月太りなんて言葉はあかん!節分ふとり?

そんなにカロリーあるの?あの豆??

ひな祭り太り。まーあれ太りそうやわ

入学太り。あーストレスがね。わかる!
梅雨太り。外に出かける回数減るからかな?あまったれるな!

七夕太り。やせますように
夏休み太り。エンジョイしてないなー

て、1周したなー。

いわさ

AKBの演歌歌手いわさ氏が、オリコン初登場1位をとったらしいで!

初登場1位の、1万2千万枚は過去最低とか。ひぇー!
面白い記録

初登場関係なく、最低枚数1位は、今だ「トイレの神様」11327枚らしい。
6週目の記録とか。

あーーやったら!この記録を下回れば、もっと更新出来たのに!
まぁ2位が何枚売れたか?にもよるけど、

惜しかったーー
興味ないけど、惜しかってん。

変化

前に引退した野球ヤクルトの宮本さんが言ってたんやけど
「変化をこわがるな」て
もともとは、ぼやけ野村さんが言ってた言葉で、

意味は、年をとっても若い気持ちでやれ!て言う先輩が多かったが野村さんはこう言った。

年をとってる、衰えた自分を理解し、
その中での最高のパフォーマンスを、しろと。

若い気持ちのままやけと、前は出来てたのに?いまは?のドツボにはまって良くない。との事

なるほどなーて思った夜。