椎名町の松葉

椎名町の松葉でラーメン食べたで!

椎名町は、トキワ荘があった所で、その近くにあったラーメン屋が「松葉」

手塚さんを調べると、このラーメン屋はさけられんし、
ラーメン大好き小池さんが食べてるラーメンやから、わりかし知名度はあるラーメン。

あんのかな?

味は、昔の醤油ラーメン。自分はこういう味が好きで嬉しくなるんよね。

最近のラーメンは味がうるさいからなー。偏見か。

て、場所が場所やからまだ3回目。
ふいに行きたくなって今回行きました。

そんな話し

大浮世絵展

先日、両国での「大浮世絵展」みて来たでー。

浮世絵作品が沢山あるねん
1500年~1900年までの作品

んー何回みても正直に言えば浮世絵はよくわからんのよね、

好きか嫌いか?に別れたら嫌いな部類に入りそう。

ただ、勉強の為?と思いみる。。が

やっぱりわからない。
ゴッホ、ピカソは浮世絵の影響を受けたって言うけど、構図で?なんでなんやろ。わからない

これからも浮世絵みるけど、わからんやろなー。わかる為にみるわけでもないんやけども。

そんな浮世絵展。
人が沢山いて、あれやったけど、ボリュームあって、そう言うのでは良かった。個人的にはオススメ。

いつもと

たまに、いつもと違う電車で帰るのって良いよね。

昔、専門学校の先生が、たまにはしても良いんちゃう?て講義かなんかで言ってて以来、ちょいちょいやるんやけど、やっぱ良いなーって思った

たまに。て所がポイント