敷き布団

この前、敷き布団のカバー買ったで!

自分のはボロボロで、真ん中が酷くやぶれててん。

破れた状態で1週間おったけど、あれあかんね。シーツが破れてるのは気持ちによくない。

て、事で購入。

しかし「敷き布団と掛け布団」て響き。わかりにくいわー!

店員さんにも「これは下ぶとんシーツですよね?」て聞いたら「掛け布団ではありません」て返答

くそー完全にバカにしてる。

まぁいいや。やっぱ新しいシーツは良いもんやで!

クロッキー

クロッキーした。

まぁ今もちょいちょいやってたりするんやけど、初めて自分をクロッキーしたわー。

たぶん初めて。始めて?

周りにいるおっさん達を描いてたんやけど、もう描く人いないー。て思った時に、夜やから反射してる自分がいたんよね。

そこから描いてん。
まぁ似てる似てないは別にして何か楽しかったわー。

風立ちぬ

そういやジブリの「風立ちぬ」がアニー賞を貰ったみたいやん!

アニー賞??
なんかアカデミー賞のアニメ版とか。

受賞したのなアニー賞の脚本賞とで、狙ってた作品賞は、とれんかったとか。

アニー賞の中にもランクがあるんやろね。ようわからんけど。

世界はわからん事ばっかりやで!

気温

しかし今日は冷えるなー。

雪が降るの?て言うぐらいらしいで。

昨日は17度まであったとか。どうやったらこんなに気温って下がるんやろね。今日は4度?くらい

て、京都にいる時やったら2度以上がなかなかなかったから、全然やねんけど。

そういや、なんでか部屋は暖かいまんまやったなー。外出て「うわっさむっ」て、これは部屋を開けんかったからかー。起きて一度もあけてない。

まーーとりあえず。雪!降ってほしいなー。まってるでー