ゆき

また、雪やって。

降ってる。ビチャビチャな雪。

前の雪がいかに素晴らしかったか、わかるなー。

しかしさすがに雪はあきたなー。

あ、さっきテレビで雪と大雪の違いを言ってたけど、完全な規定はなくて、交通網がみだれたら大雪らしい。
3センチ以上つもると大雪とか。

そんな事を言ってた。まぁ今日が無事すごせれば良いかなー。

そんな青で何回か塗ったパネルに、最終的には白を塗るんよね。

ここから描く事が始まるねん。

この下地づくりで、作品の良し悪しがだいぶ変わるから重要な作業。

みのがせへんわー。

青絵の具!使いきってん。

なんで、青の大きい絵の具を買ったんやろなー?これはけっこう不思議。

不思議な絵の具を発見した時は、絵の下地になるねん。

作品描く時って、いきなり描くのではなく、何度か絵の具を塗ってから描き出すんよね。

その何度か用の絵の具。

ひとまず使いきれて良かったわー。

為に

安藤のミキティさんが言ってたで!
どの選手の事か忘れたけど、
「オリンピックに出る為にうまれてきた選手」って

出る為にうまれてきた選手!

良いねー。
まぁでもオリンピックに出る人はみんなそうや。とも言ってたけど、

まぁそうなんやろなー。
めでたいなぁ。

冬季オリンピック。
冬季???
秋季オリンピックとかあるんかいなぁ?なんで熱中症になりやすい夏にオリンピックがあるのか?

も考えもんやなー。たぶん