プラバン

「チーーン!」
深夜3時にトースターから音が。

そう!プラバン作ってた!

プラバンなんよね。ずーーっとプラパンやと思ってたわ~。

そんな感じで、プラバンする為にトースター買ったからなー。買って2ヶ月、ついにやねん!

アクセサリーを作る小物も購入済みやねんけど、今回は、このプラバンを販売するねん!

まーーー使い道は、透明の袋に入ってるから、そこにマスキングテープつけて、部屋の壁にペロッとね。

電気のスイッチ隣とか!良いんちゃうかな~。たぶん

プラバンの作り方を検索すると、よく友達の本が紹介されてて、こんにゃろーって思ったから、

「絶対みーひんからな!」て言っておきましたよ。見た方がはるか楽やねんけど。

ヴィレヴァンさんにも売ってるらしい。
まあ、難しいバランスやわ!

そんなねキーホルダー、来月あたりには作らんとなー。まだ作り方、100パーセントわかってないんやけどね。

レディガガは、手料理するらしい!

手料理!!

手料理。って「手」って単語、必要やったんかなー?

手作業。

あー「手」って付いてるなー。

まぁでもいるのかな?なーんか気になったんよなー。レディガガは気になってないねんけどね。

ちなみに、このブログは自動更新でなく!手更新やで!

100号

電車の中で、60代のおばちゃん達が
「あの人100号の絵を描いていたわよ。」「まぁ大きければ良いってもんではないけど。」て言ってた

まーそうよね。って
でも大きいってだけで、大分みせれる作品になるのも事実。

人間も大きいだけでかっこいいってとこあるからね!大きさは大事。

ちなみに100号はキャンバスにもよくるけど、1.6メートル×1.3メートルくらいかな?

良い大きさやなー。

なかいたくや

「なかいたくや」ってキャラクターやねん。
2010年の7月かな?誕生してん!

4年前の、8月に「100キャラクター」を描いた展示をした時、描いたキャラクター数をミスったんやろね、
メインに持ってくるキャラクターを、在庫がないのに、この瞬間に描かなければいけない!
て事になり、急遽うまれたキャラクター、

名前も、安易。まぁ覚えやすいけど。

そんな「なかいたくや」やねん。
さっきキャラクターファイルを広げたページにおったんよね。