購入

昨日は色々購入したで!必要なものをこうしては次に移動、そしてまた移動な動き。
ムダなく寄り道なく、

「むーじーーるしカード」お持ちですか?
って外国人に言われても、微笑むくらいで爆笑しない余裕。

しかしたまに、購入忘れがあって、今回は忘れたんよなー。

あーりゃりゃ。
まぁしかし晴れてるうちに購入せんと、雨やと大変やからね、
そこは満足。
週間天気予報は、とりあえず曇りか雨にしよう。って言うくらいつづいてるし、
これ当日やと晴れマークにする切り替えのパターン。

そんなジブリみたいな物語。

素材

「素材の真実を守る」
ディズニーピクサーが言ってたで!

飛行機やったら、飛行機ではありえない事をしない。とかそんなこんな。
人気キャラクターを作る為には。って言われて構えて聴いたのに、

そうか、
まぁそうやねんけど、参考にはなりにくいのかなー。

んーー頭の片隅の引出しに入れておこうと思うで!

トート2

トートバック2個目。
こんな自信満々にサイン出されると、ビックリよね。これはリキテックスで描いてるから落ちる事もないかな。
いつも通り。

夏やからマフラーでなく、スカーフやねん。スカーフ??
もう首に巻いてるもの全てマフラーで良いで!

トート1

20年君。
すっかり愛着がわいてるなー。このキャラクターに。

って、このトートバック!いつもリキテックスって言う絵の具で描いてるんやけど、この絵はアクリルガッシュやわ!
それもがっつり白を下に塗ってるから、これ、濡れて擦れたらすぐ色が落ちる??
かも。

ってツイッターでUPしてから気付いた。
こりゃ最後うすく、ニスでも塗りますか、

って
トートなバック、
自分私生活で、持った事ないなー。
そういえば、