富士山2

7合目は岩登りの連続、よじ登り、登り、
の繰り返し。酸素も薄いからか、すぐ息が切れる。体力より頭痛が進む。
でも登るしかないねん。みんなもしんどい事は顔に出てる。
逆に頑張れるよね。そうなると。
だいぶ、上まで来た。
わーい。
で、8合目に到着。
そこの山小屋で1泊。
スペースは畳み1畳ないギュウギュウ状態。カレーを何とか食べ切り、柔軟したらやる事ないし寝袋に入る。

眠れない。
眠れない。
眠れない。

寝たのは3時間かな?
こんなに眠れない自分は初めてやった。

2時に山頂でのご来光のために出発予定やったが、
「プロの皆様が出発はできない」と判断し、強風&視界不良の為、小屋から出ないで下さい。」と言われる。

まさかの衝撃。登れない!!!
でも自分だけ知ってたと思うけど、隣のカップルは、その小屋外周禁止前に出発してたんよね。

それだけに余計悔しい!
そして経験者であろう人達が、ライトを照らし登っている。7合目に泊まって人達なのか?深夜から5合目から登って来てるのか?わからない。
でも通常より少ないって、言ってた。
よく登ってる人達なのかな?

そんな悔しい
くそー。な三角座りをし。
4時15分。
ご来光!
見えやしない。笑
風がほんまに強い!!!