むさしの号

むさしの号!って凄いね。電車の話。

普通、国立から新秋津に向う時は、
国立 から 西国分寺 までJR中央線1駅
西国分寺 から 新秋津 までの1駅はJR武蔵野線って乗り換えなあかんのに、

国立 の次は 新秋津 って、まさかの中央線、武蔵野線の境界線を超えた止まり方するねん!

これが今まで!知らんかった!
1日に4本くらい?八王子から大宮まで繋がってるんよね。

こりゃ凄い話やねん!

後で調べると国立から途中で地下に入り、左に曲がり、武蔵野線のトンネルの中で合流する流れなんよね!
外からみると何もわからんねん!

マリオカートの近道みたい!!!

いやーー乗っててテンション上がったで!
まぁどうでも良すぎる話かなーって所やけど。