じゅんだい

箱根駅伝の放送中、順天堂大学をリポーターが「じゅんだい」て言ったんよね。

じゅんだい!確かにそう言うらしいけど、テレビで言ってる所をはじめて聞いた!

あと「明治大学との差を」を言うつもりが「明治大学さんを」て言ってた!

略したり、敬語?丁寧語を使ったり大変やな!リポーターと言えば、解説の瀬古さん!今年は喋らんかったなーーー

1位がぶっちぎりすぎて、1号車にいる瀬古さんより、2位~5位が盛り上がってる2号車がうつったから、どーーしても、そうなるのかな?

寂しい!あの瀬古さんの偉そう?的外れ?な言葉を聞かんと、ちょっと不完全燃焼、

ちぇっ

そう言うのもあり復路はそこまで盛り上がってなかったなー。1位と2位が10分あけば、、そうなるかー。

そっかー。