松本城

イェーイ!
昨日は「松本城」に行ったでー、
当時のまま残ってるから国宝やねん。

国宝の城は4つ
愛知にある犬山城、
ひこにゃん滋賀の彦根城
姫路城みたい。

姫路城や彦根城なんて行く機会なんていくらでもあったやろうに。
まさかの松本城が最初かー。
そっかー。
ふむ、

まぁ理由も深くなくて
ミーハー?こりゃミーハーか。
映画「ハチミツとクローバー」の竹本くん(櫻井)が城マニアで、ちなみに原作では城マニアではない。

映画オリジナルのせってい。

最初、話す内容に困った竹本くんは、蒼井優のはぐちゃんとの会話で
「はぐちゃんは長野出身か~、長野と言えば松本城!
松本城知ってる?それはダメだよ、はぐちゃん!城はいいよー」て
この後も熱弁するのよね。

そのシーンが面白くて、
って調べると、このシーンは有名?なくらい良いシーンみたいで

櫻井は、この映画公開後、すぐ番組の罰ゲームで松本城に行ってるんよね。
「本当に竹本君、松本城来ちゃたよ!」て櫻井がラジオで言ってたらしく、松本城の感想が「キレイでしたよキレイ」て雑な感想!

は!これはますます行かんと!
2年前に名古屋城行って、影響うけたからなー。自分

城は、、案外良い、

で刺激がもらえそうって事で行きました!

このあさはかな理由も良いかな?て

そして今回は久しぶりの青春18切符!
これもわざと!鈍行列車の長い旅は記憶に残るのよねー。ほんま。

しかし上手く時間を使わんと、もったいないから、考えんとね、この時間を
で、
4時間かかった距離で、って、そんなもんは余裕やねん。ずっと絵を描いてたからね。ずーーっと電車が空いてたし。

空いてたからかな?楽やったのは。

で、松本駅到着。
まつもとーーー
まつもとーーーーー
ってやたら駅員さんは語尾をのばす。

はて歩く。道広い。
なんか、昔の廃墟みたいなと、新しい?どこか変わったデザインが混合してた。

しっかし、、、

人いないなー。
若い人はみんな脚だしの薄着。
対したもんやわー。

そして、到着~~~。
松もとーーー城!
松もとーーー城!

ほんまー
黒い!いいね!でかいってだけでテンション上がるわー。
雨が降ってるけどね。
けっこう降ってるさー