田沢湖3

ちなみに、たつこ像を意識したmakura像、

1度失敗したから、2枚目。
ピンクを塗りすぎて、焦ったけど、なんとかゴールドっぽくなったかな?

ふむふむ、
そして、たつこ像の後は鳥居がある所に行き、お参り
岩は大変すべりやすいです。この友達のアドバイスがなければ危ない。

違う場所は雪が積もってて、確実に誰かが雪でわからず落ちた後が!

あれ危ないねん!
都会では「危ない」って看板とか、誘導するコーンなりがあるやろうに、あそこは本気で自己責任!

田沢湖の走ってた20キロの道路にゴミもなく、ゴミを捨てるな!看板もない。

誰があそこをキレイに常に保っているのか?そりゃ地元の人達やけど。

もちろんお金をお客さんが払ってるわけもなく、自由参加なんで、、、

そう考えると凄いね。
ものすごく綺麗な状態が保たれてる状況!

都会人になると、なんでも「入場料はいくら?」とか言うね、
あかんあかん。

話はそれたけど、あぶなそうな所は、好奇心だらけの私ですら、深くは行かなかった!
本気で、、、危ないんよ!笑

そんな大満足な田沢湖!
相当はしゃぐわー。はしゃぎすぎた。

貴重すぎる経験。この経験は今後どこかにいきるのか?いかしていきたい!
ほんま。

で、そしてなんやかんやと、秋田から帰る次の日になりました。